意外と名刺作成の参考になるものとは?

それは、

ポストに投函されているマグネット広告です。

 

水まわり関係とか、不要物処理とかの業者さんが多いですね。

 

名刺より一回り大きいサイズで、

いかにわかりやすく、

緊急のときに他社より先に思い出してもらえるか工夫しています。

 

例えば、

 

「水のレスキュー隊」とドーンと見せて、

「水のトラブル解決!」とできることもドーンと伝え、

「そんな時、お電話を!」とつなげる。

 

そして、大きく目立つ配色で電話番号。

24時間、年中無休。

検索はこちら。という感じです。

 

実にシンプルで、流れるように

読み手がストレスなく理解できるんです。

 

少し圧迫感はありますが・・・

 

コンパクトにまとまっています。

 

マグネット広告。

またか・・・と捨てる前に

少しだけチェックして見てくださいね。