設置チラシをより取ってもらうコツとは?

近所に個人のピアノ教室が2軒ある。

 

同じような環境(住宅街)で、

同じような見栄えのチラシをプラスチック受けに入れて、

壁に設置している。

 

一方は、よく取ってもらっている。

なぜか・・・

 

あくまで予想だが、

 

設置している高さにあると感じた。

 

歩きながら気づくと、そのままヒョイと取れる高さにある。

 

一方は、少し、かがまないと取れない。

 

2013年の厚労省の調査によると、

日本人の30%弱が腰痛持ちだそうだ。

 

私もそうなので、

かがむことに、面倒くささと、不安を

無意識のうちに感じているように思う。

 

先日、地面から50cmぐらいのところに

鉢植えの花とパンフレットを設置してるお店があった。

 

いい感じなのに、もったいないと思った。

 

ただ、A看板などに設置すると、

極端に高い位置は、

バランスをくずして倒れたら危険なので、注意が必要です。

 

どうやったら、高さも含めて、

ストレスなく取ってもらえるのか?

まず、自分で試してみる必要がありますよね。