アイディアが出ない時、お金をかけずに発想力を上げる方法

とにかく、部屋の中でもいいので歩いて考えること。

 

とにかくウロウロして、

パソコンの前で腕組みして悩まないこと。

 

「散歩している時に歴史的発想が生まれた」

などと聞いたことはあるが、

あまり気にしていなかった。

天才だからでしょ、と・・・

 

が、アメリカの心理学会が、

歩いている時は60%ほど発想力があがると

調査、発表したとのこと。

 

6%じゃなく60%!

やらないのは損だ。

 

やってみた・・・

 

そういや友人の友人に聞いてみたら解決するかも!

そういや昔セミナーで、こんなこと言ってたなあ・・・

ああ、こんな時のヤフー知恵袋じゃないか!

 

など、身近に解決の糸口があったことがポロポロ思い出された。

 

とにかく、歩いて考えてみる。

 

お金を出して調べたり、人に教えてもらう前に

やってみたらどうだろうか。