jimdoさんでホームページを作った率直な感想

以前、jimdoさんでホームページを作りました。

今回、ブログと一体型にしたかったので、

再編集して制作してみました。

 

・テンプレートを使用するので、まずそこで悩みました。

当ページは「TOKYO」で作成しました。

シンプルで日本の会社向けということで決定しました。

 

・すごくデザインに凝りたい方、

イメージ重視の方には、少し物足りないのかもしれないです。

私は実用性という点を重視したので、

訪問してくれた方が、

わかりやすく見ていただければOKと思っていましたので、

特に気にはならなかったです。

 

・ヘッダー画像を魅力的なものにすれば、

全体がしまるし、なんとかなると考えています。

ここは、時間のかけどころですし、

プロに依頼してもよいかなと思いました。

面倒ですが、ネットで調べてみることをオススメします。

 

・階層(ナビゲーションの編集)を作るのに意外と手間取りました。

あらかじめ設計図を作って置くと良いかもです。

 

・ブログは、やはりアメブロの方(以前使っていた)が見栄えがいいかなと思います。

ただ、jimdoさんもユーザーの意見を取り入れ、機能アップにつとめているようです。

 

・本を読むより、youtubeでアップされてる動画の実演を見た方が、

案外、短時間で慣れる思います。

ブログが更新できる方であれば、自分のみでも十分作成出来ると思います。

 

・「ネット上の詳しいチラシ」というスタンスでホームページを作る場合なら、

無料版でもよいと思います。

 

以上です。