準備が9割、あせり対策も重要です。

腹式呼吸をして、

気に入っているお茶を飲むです。

(呼吸法は、専門家に教わるのがベターだと思います。)

 

これが一番はまりました。

 

よく、

起業した時は、失敗の連続、

落ち込みの連続。

 

だから、心が回復する方法を何パターンかもっておく人が成功する!

なんて言われますよね。

 

相談する人を決めておくとか、

心が上向く場所を作っておくとかですね。

 

これのあせったときバージョンです。

 

私は、このお茶をゆっくり飲みます。

 

ダイドーさんの自販機でも売っている、

茶の葉です。

 

個人的に、

自販機で買えるものでは、

ダントツにうまいと思っています。

 

ちなみに、

元日本茶アドバイザーです。

(座学のみの資格でしたが)

 

CMとかであまり見たことないので、

話にもあがったことはないですが・・・

 

うまいのになあ・・・

もったいないなあ・・・と

いつも思っています。

 

何事も

事前準備、事前対策が

安定の秘訣。

 

という話でした。