どちらが好みですか?

左側の名刺には、表にチェックボックスを使ってますが、

写真、文章ともそんなに違いはありません。

(上段が表面、下段が裏面です。)

 

が、

左は、動きがあって、アクティブ系のグイグイ型。

 

右は、余白を使った落ち着いた感じのほんわか型。

 

けっこう受ける印象違いますよね。

 

あなたは、どちらが好みですか?

 

実際、制作する場合は、ご依頼主の御意向をまずお尋ねします。

 

どんな感じの名刺を作りたいですか?と。

 

ご自分で制作する際も、

どんな感じの名刺で、

全体的にどんな色合いで、

相手にどう感じてもらって、

どう行動してもらいたいのか、

ざっくりでもいいので事前に考えておくと、

迷わずに、満足度の高い名刺ができると思いますよ。

 

 

ブログ一覧→