鉄板!一目瞭然、何屋さんか伝わる方法とは?

それは、白抜きという手法。

カラー背景色に、白い文字で書いてみるデザインのことです。

名刺で、一番伝えなければいけないことは、

何屋さんか?ということです。

 

ここに白抜きを使用してみませんか?というご提案です。

 

これ、めちゃめちゃ目立ちます。

 

まず、そこに目がいきます。

 

インパクトが強すぎて、

上品さにかけるかもしれませんが・・・

 

ちなみに

私は、赤に白抜きを使ってます。

 

「吉村さん、赤は、ちょっとドぎついですよ!」

と言われたありますが(苦笑)

 

お仕事のイメージを考えた背景色をして、

必要に応じて明るさの度合いを調節された方が、

良いのかもしれません。

 

白文字は、太めの方がよりしっくりきます。

 

白抜きという手法。

 

ぜひ、お試しください。

 

 

ブログ一覧→