ご挨拶→好感。

着工のご挨拶が郵便受けに入っていた。

・マンションの改修工事をするので、

迷惑かけないよう細心の注意を払うとのこと

・気が付いたことがあったらご一報くださいとのこと

 

もう15年以上、現在の場所に住んでいるのですが、

こういうご挨拶は、案外少ないんですね。

 

えらい丁寧やな・・・と思いつつ、

思わず会社名に目がいってしまいました。

 

大手建設会社のグループ企業さんでした。

 

個人的には、

よいイメージが残りましたし、社名も覚えてしまいました。

 

トラブルを未然に防ぐという意味合いでは、

昔からの当たり前の行為だと思うのですが、

 

今の時代、

当たり前の気配りをすることの方が、

強烈な売り込みチラシを投函するより、

よっぽど効果があるのではないか?と、

 

ふと思った瞬間でした。

 

ブログ一覧→