ミッションが出てこない方へ。

今の仕事を通して何を伝えたいのか?


それが、

ミッション(使命)の答えだという考え方があります。


また、ミッションはあった方が断然良いとも言われます。

 

しかし、急に考えろと言われても

ありきたりな答えしかでてきません。


だって、考えたことないんですから(苦笑)

 

で、そんな時は、


"あなたの仕事を通して

お客さんのどんな笑顔を見たいのか

考えると良いですよ"

とあるブログに書いてありました。


私の場合は、


・クライアントさんが完成した名刺をはじめて手にした時の笑顔。

・名刺交換時に、めずらしい名刺を差し出して、ちょっと得意気になっている時の笑顔。

・名刺交換を通してなにかしらの反応があったときの笑顔。

 

などですね。

■完成した名刺をチェックするクライアント様

 

 

そんな場面を想像しながら、今日も名刺を作っています。


今回は、ちょっときれいごとを書いてみました。

 

ブログ一覧→